小児科のご予約は

QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は下記のコードを読み取るだけで簡単にご予約出来ます。

予約用QRコード

小児科診療のご案内 医師/中瀬葉子[小児科専門医]

このたび、冨沢産婦人科に「こどもクリニック」を併設することになりました。
これまで小児科専門医としてたずさわってきた、一般小児診療や造血幹細胞移植
様々なアレルギー疾患、小児高次救急などの経験、保健所で行ってきた全ての年齢の方々の
健診・保健指導の経験、そして私自身の双子育児の経験を生かして、一人一人のお子様と
ご家族の心と体の健康や成長を手助けしていきたいと思っております。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

診療科目

• 一般小児科[感染症疾患、呼吸器疾患、消化器疾患、血液疾患、内分泌疾患、腎臓疾患、神経疾患、皮膚疾患
    学校健診の再検査など]
  • アレルギー疾患[気管支喘息、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎など]
  • 予防接種[BCG、三種混合、二種混合、MR(はしか風疹)、Hib(ヒブ)、肺炎球菌、ロタウイルス、
         ポリオ(不活化)、みずぼうそう、おたふく、日本脳炎、インフルエンザ、B型肝炎、A型肝炎
         大学入学時や海外渡航・留学前の抗体検査、追加予防接種]
  • 乳幼児健診
  • 育児相談、思春期相談
  • 一般内科
  • 特定健診
◎ 枚方市病児保育協力医院

小児科科診療時間

◎火・土・日曜・祝日、水曜午後は
休診となります。
は予防接種、乳幼児健診、
育児相談など(予約制)
※予防接種は通常診療時間帯でも
随時接種いたします(電話予約制)